ジャパンエアマット

よくあるご質問

エアマットレンタルについて

Q. レンタルとリースの違いについて教えてください。

A. レンタルとは「必要なものを、必要な時に、必要な期間だけ」利用していただく便利なシステムですので、実際に使用した期間だけの料金のご請求となります。使用後のエアマットは回収後、消毒・メンテナンスを行いますので、清潔で安全な状態でご使用いただくことができます。
リースは、契約期間が決められており台数固定で使用した、使用しないに関わらず台数分の料金が発生します。

Q. どのようなレンタル商品を取り扱っていますか。

A. 褥瘡の軽度~重度まで対応できる商品を取りそろえており、患者様の容体に応じたエアマットをご利用いただけます。
エアマット »

Q. 1日だけの利用でも可能ですか。

A. 可能です。1日から、1台からでもご利用いただけます。短期間から長期間でも必要な期間だけご利用いただけるのがレンタルの魅力です。

Q. 連絡してからどのくらいの期間で納品できますか。

A. 営業日の当日、もしくは翌日お伺いいたします。利用頻度によっては余分に無料の在庫を置いておくことも可能です。

Q. 余分に在庫を置いておくことで料金は発生しますか。

A. 発生しません。利用を開始して初めて料金が発生します。また、機種、台数等も都度変更可能です。

Q. 使用済みが出た場合はどのようにしたらいいですか。

A. ご連絡いただければ、回収に伺います。集配の曜日を決め、定期的に回収にお伺いする事も可能です。

Q. エアマットを使用していて尿や血液で汚してしまった場合はどのようにしたらいいですか。

A. メンテナンス済みの商品に交換いたします。使用済みの商品は感染予防のためにも、ビニール袋に入れてご返却ください。

Q. 感染症の方が使用したエアマットはどのようにして返却したらよいですか。

A. 感染物シールをお渡ししますので、記入後ビニール袋に貼付し、密封した状態でご返却ください。

Q. 故障してしまったらどうしたらいいですか。

A. ご一報ください。交換に伺います。また、在庫がある場合にはそこから新しい物と交換していただく事も可能です。

Q. メンテナンスはどのようにしているのですか?

A. 自社内で全てメンテナンスを行っています。
メンテナンスフリー »

商品について

Q. ジャパンエアマット(株)はどのような商品を取り扱っていますか。

A. エアマット、静止型マット、ポジショニングクッションなど床ずれ予防に関する商品を取り扱っています。
商品紹介»

Q. エアマットを利用してみたいのですが、どの商品にしたらよいかわかりません。

A. 商品、床ずれについて無料の勉強会を開催しています。無料のデモ機もご用意しておりますので、お近くの事業所にお気軽にお問い合わせください。

Q. 故障・破損や停電時の対応について

A. 当社スタッフが対応いたしますのでお近くの事業所にお問い合わせ下さい。
拠点一覧 »

褥瘡について

Q. 褥瘡が発生する原因、メカニズムについて

A. 様々な要因が考えられます。こちらのページをご参考下さい。
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Q. 褥瘡について詳しく知りたいのですが。

A. 無料の勉強会を開催しております。お気軽にお問い合わせください。
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